2014.08.25

西荻窪 『カントリーキルトマーケット』 可愛くリニューアルOPEN♪


8月24日西荻窪カントリーキルトマーケットさん

リニューアルオープンでした!


閉店間際になってしまいましたが、行ってきました~


1階も2階も、すっかり変わっていてビックリ~((o(^∇^)o))





1階、レジのコーンのカラフルな糸が可愛い♪

2014-08-24cqm1.jpg


広々とした店内は生地も選びやすいです。

2014-08-24cqm2.jpg

「ハンドメイドの材料も更に充実していますよ」と、オーナーの奈部さん。




壁面の絵は、名古屋からのイラストレーターさんが描いたそう!

2014-08-24cqm3.jpg




店頭では、手作りのランプが迎えてくれます。

2014-08-24cqm4.jpg






店舗左側にある階段を上がると、2階です。
 
ここもタイルを貼った手作りです!

2014-08-24cqm5.jpg




階段の照明も手作りなんですって!

2014-08-24cqm6.jpg  2014-08-24cqm7.jpg シンプルで可愛い♪ 


リバティやソレイアードの生地も入ったそうです。

2014-08-24cqm10.jpg

ニットカフェでも人気のスパゲティの糸もありました!





レースやテープ、ボタンもすごーく見やすくて、選ぶのが楽しい♪

2014-08-24cqm9.jpg




“お客様に、手作りを楽しんでほしい”という、

オーナーさんの気持ちがギュッと詰まった空間、

手芸本を自由に閲覧できるコーナーにも現れています♪

2014-08-24cqm11.jpg


行けば、ハンドメイド熱が、ぐぐっと上がってしまいますよ~♡

ワークショップ等も企画予定とのことですので、お楽しみに(^ー^)♪










2014.07.09

本日は「手づくりバイキング」でした!



本日、「第6回 手づくりバイキング」 無事に終了いたしました!

バイキングのように、いろんな手芸を楽しんでいただける、

パフェプロジェクトのイベント…手づくりバイキング…


今回はメイドカフェ風という

今までにないコンセプトでおもてなしさせて頂きました~



私がメイドだなんて

かなーり、無理がありますが

2014-07-09l.jpg


「萌え萌え、キューン」のかわりに…


お嬢様方と一緒に、“作品が可愛くできるように”の、おまじない

「縫い縫い、キューン」をいたしました。





そして肝心の、担当アイテムは、「扇子ケース」

手縫いでチクチク、シンプルなものですが、

裏に返す時のちょっとした目から鱗…などをお伝えしつつ・・・

ほぼ全員の方が完成させてくださいました!



2014-07-09o.jpg


ご参加のお嬢様の“楽しかった”というお言葉が何よりありがたく・・・


皆さま本当にありがとうございました





ご出発のお時間前に、お嬢様方と、執事・メイドで記念のパチリ。


2014-07-09k.jpg

  「行ってらっしゃいませ、お嬢様!」

「お帰りをお待ちしております~






2014.06.23

ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.6


『ぬくもりのいえ ハンドメイド展』 開催のお知らせです

2014年7月3日(木)~6日(日)

11:00~18:00

ギャラリー MADO
(杉並区西荻南3-5-13)



今回も、参加させていただきます~

頑張って作らなくっちゃ!(って…今から!?)



ぬくもりのいえハンドメイド展vol-6



今回は・・・
 
布・副資材・雑貨などの、お買い得コーナーもあります。

題して…

「お宝マルシェ」



可愛いもの、お買い得なもの、お気に入りを見つけに

ぜひお越しくださいね~



2014.06.20

みなお先生の「あみぐるみ教室」開催していただきました



あみぐる・みなお先生の 「あみぐるみ教室」 ・・・

先日、2Fの “cafe*なのは” にて開催していただきました。


ニットカフェ会場としては、初めてのご利用でしたので、ちょっとドキドキしておりましたが、

楽しいお喋りが聞こえてきて、なんともいい感じでした



2F2014-06-19b.jpg 2F2014-06-19a.jpg

こんな風にご利用していっていただけたらいいな~


先日の様子と、次回のご案内を、みなお先生のブログでしてくださっています。

こちら→☆



駅から10分ちょっと歩きますが・・・

お友達の家に遊びにきてる気分で、くつろいで編み編してくださいね~




2014.04.23

明日、24日(木)~26日(土)は、ホビーショーです!

 
いよいよ、明日からビッグサイト(国際展示場)にて、ホビーショーです。

1.jpg



私は、24日と26日にクロバー(株)ブースでお手伝いをしております。

緊張!緊張! がんばります!



ワンコインでできる、楽しいワークショップ、お楽しみに!

広ーい会場内ですが、ぜひお立ち寄りくださいね~





プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいな♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
3738KPA所属・パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェ・ソーイングワークショップを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
教室予定♪


facebook
最近の記事
link*
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム