2013.07.26

『日曜マルシェ』


明後日、7月28日(日)・・・


ご近所のcafe、松庵文庫さんの、『日曜マルシェ』 に参加させていただきます。


vanillaさんのスペースの一角におります~


0728_marche.png 

とっても素敵な場所ですので、ぜひ覗いてみてくださいね!







13時からは、これまた近所の西松会館で “きずなサロン『庵(いおり)』” が、開催されます。

参加費200円で、お茶とお菓子付き。

どなたでもご参加いただけますので、こちらも覗いてみてくださいね~


こちらも、お手伝いしておりまーす



2013.07.20

今週、1週間~



月曜日・・・



楽しく、手作り雑貨マーケット@所沢、終了いたしました~

たーくさんの、作家さんが参加されていて、刺激になりました

お近くとのことで、
sさんがいらしてくれたのは、嬉しかったです

2013-07-15a.jpg 

私たちのブース(ほとんどがsさんの作品~)



しかし~、ギリギリまで作業したので、2時間睡眠
(結局、あまり売れなかったんだけどね





火曜日・・・


1日、ホームソーイング講習会。今の課題はパンツ。

ちゃんと、前ファスナーのデザインです。








水曜日・・・


たまった家事を片付けてー

午後からは、合宿の買い物に付き合えと・・・

ha*&yu*とお出かけ~

yu*の学校の委員会で宿題となったパソコン作業~


またまた睡眠時間3時間









木曜日・・・


午前は、虎の門「森のこぶた」さんで

『関けい子先生&minamiwa リリアンカフェ』へ!


2013-07-18a.jpg


美味しいランチもいただいて~

リリアンの可愛いアクセサリーを作りました。

それも、ペンダントヘッドが2つも出来ちゃいました。

女子力UPの楽しいひと時でした~


2013-07-18b.jpg 


一旦帰宅して、ご飯作って、



夜からは、チームminamiwa O先生の壮行会!

私はメンバーの一番しっぽですが、参加させていただきました~

とてもとても、O先生らしい、明るく暖かなひと時(4時間)でした。


2013-07-18c.jpg

総勢45名!

いろいろな分野の手芸の大先生方、クロバー(株)の皆様

もちろんminamiwaメンバー、

いやはや、素晴らしい方々ばかりでした。










金曜日・・・



小学校の夏まつり~。

ソースせんべい売り、やってきました~









充実の1週間でした!



しかし、やることいっぱい残ってて、ちょい焦ってます。



以前・・・

“あれ、やってない” “これも、やってない” と、思うより、

リストアップして、終わったことを1つずつ、

“これ、やった” “これも、やった!” と、消していく方が、

同じことしてても+に捉えられるって聞きました。


「確かに!」


と思って、メモを書こうと思うんだけど、

“あー、まだメモ書けてない~”と思う日々



今日やっと、リストアップしたんだけど、

消すより、書く方が多いって・・・



いえいえ、めげずに頑張りましょう~



2013.01.20

サンキャッチャー


友人、平金魚さんにサンキャッチャーを戴きました~!



サンキャッチャー 



サンキャッチャーそのものもきれいだし、

お日様が当たると、部屋中に小さな虹がいっぱい!



2013-01-20b.jpg 



うまく撮れませんでしたが、こんな虹が壁や天井に~

サンキャッチャーを回すと、虹もくるくると回ってホントにきれい


金魚さん、ありがとう~


2013.01.11

行ってきました~

国立にある「ノルブリンカ」さん、行ってきました。

も~ぅ、ステキでした!どこを見ても、可愛い。。→コチラ

電車とバスを乗り継いで行ったかい、ありました




帰りに、「サッカ ノ ザッカ」さんに寄りました。

昨年参加した、ハンドウォーマーの完成を報告したら、写真を撮ってくれました。

今日のブログに載せてくれてます~ →コチラ



充実・満足の1日でした!







2013.01.01

日帰りスキー…


あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします



2012年、本当にたくさんの出会いがあり、感謝の一言です。

2013年、この有難い出会いをもとに、成長できるよう頑張りたいです



と言いながら…、昨日の日帰りスキーのお蔭(!?)で元旦からヨレヨレ…

冴えない年の初めとなっています


DCIM2489.jpg 


高3・中3の受験生は、留守番だったので、私を含め4人でスキー。

赤いのは、長男でなく、長女ha*です・・・念の為^^;


DCIM2492.jpg 


はじめこそ、「こわいー」と、言っていたna*ですが、

後半は 「たのし~♪ 転ばなかった~♪ もっと滑る~♪」 と、ノリノリ。

すでに私、置いてかれてます



P1020715.jpg 


日が落ちる頃…リフトが止まるまで満喫しました。

運転とーさん、お疲れ様~

あーでも、運動不足がたたってるわ・・・他の3人元気だけど・・・




夜中は、近所の神社に初詣。

小さな神社だけど、毎年長蛇の列。1時間半くらい並んだかな。

いつも、家族みんなで行ってたけど、

今年は、ha*が友達と出かけちゃいまいた。

だんだん、全員一緒は難しくなるね~



さて!溜まった洗濯しなくっちゃ~



改めまして、今年もよろしくお願いいたします


プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいな♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
3738KPA所属・パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェ・ソーイングワークショップを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
教室予定♪


facebook
最近の記事
link*
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム