2017.10.06

ボビナージュさんで「minamiwaミシンカフェでした♪

minamiwaミシンカフェ


昨日ボビナージュさんでの開催、講師を担当いたしました~

2017-10-05.jpg

今回は、午前にスカート・午後にバッグ。

ウール地でリンクさせて、お揃いでお使いいただけます~

1日通しで参加の方も3名様!




スカートについては、切り替え部分の作り方が・・・

ちょっと普通でない?!

説明を聞いてくださる皆様の顔が、(・_・)??

てなってて・・・。

でも、わっかっちゃえばアレンジも可能なので、便利です~。

「どーゆーこと?」という方は、

minaimwaソーイングワークショップ(西荻窪カントリーキルトマーケットさん)でも

切り替えスカートで同じやり方をしてますので、ご参加くださいね~。


2017-10-05b.jpg




みなさま、真剣に縫い縫い。


2017-10-05c.jpg 2017-10-05d.jpg
2017-10-05e.jpg 2017-10-05f.jpg

全員の方のお写真が撮れませんでしたが、

みなさま、時間内に完成~


2017-10-05a.jpg













午後は、バッグです。

ファーを使用したので、鼻がムズムズ?


2017-10-05g.jpg


ファーを縫うときは、ミシンの上送りを使用すると縫いやすいです。

しかも、ボビナージュさんの上送りは高機能!

慣れたら、いろんなものに挑戦できそうです!




2017-10-05h.jpg

表に返すところ~

楽しみな瞬間ですね~

2017-10-05i.jpg


毛糸のタッセルは、色を選んでいただきました。

クロバー(株)さんのタッセルメーカー

作りたい大きさに調節できて、

作り方も簡単~

バッグ作った後に、サクッと作っていただきました。


2017-10-05j.jpg 

4姉妹みたい~

モフモフの恋しい季節になりましたね~


皆様、お疲れさまでした!

ご参加ありがとうございました!


そして、ボビナージュさん、いつも素敵なスペースをありがとうございます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいな♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
3738KPA所属・パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェ・ソーイングワークショップを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
教室予定♪


facebook
最近の記事
link*
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム