2017.01.18

本日はパフェプロジェクトアカデミーサプリでした!

本日は、12月にも開催された、サプリの2回目!

前回の様子はコチラ

今回も前回同様、午前中はYKKものづくり館さんでソーイング。
2017-01-18a.jpg


一昨年にリニューアルされた、広々明るいYKKさんのスペースで、

クロバーさんの便利なお道具をご紹介しつつ、

ジャノメミシンさんの使いやすいミシンで縫っていただきました!
カーブの部分へのファスナー付けも、比較的楽だったのではないかと思いますが、

いかがだったでしょう。






2017-01-18c.jpg

今回も、移動途中でランチ。

そして、お腹いっぱいになって、クロバーさんへ。


さ!眠くならないように頑張って午後の部。




2017-01-18d.jpg

歌ちゃん先生のテキパキした指導に、眠くなる暇ありませんね!




2017-01-18f.jpg



ほとんどの方が、「咲きおり」初体験でしたが、

皆様きれいに織りあがりました!


2017-01-18g.jpg

皆さんの完成作品を集めてパチリ!

素晴らしい~♡


2017-01-18h.jpg

YKKものづくり館様HPでも、レポートしてくださっています。

http://monozukuri.ykkfastening.com/report/0632.html


本日、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。




2月からは、通常のアカデミーに戻ります。


2月は、21日(火)に開催。

午前の部・・・「ジャンボかぎ針」

午後の部・・・「アップリケペーパー」

詳細コチラ


興味ある講習にぜひご参加くださいね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいな♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
3738KPA所属・パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェ・ソーイングワークショップを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
教室予定♪


facebook
最近の記事
link*
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム