2016.12.13

パフェプロジェクトアカデミー・サプリ!1回目開催でした~♪

本日は、毎月開催している、パフェプロジェクトアカデミーの変化球バージョン?

『アカデミー・サプリ』が開催されました。

今回は、「ソーイング」と「咲きおり」で、

ソーイング部門を担当させていただきました!


2016-12-13a.jpg


ミシンのたくさんある壮観なこの場所は、「ものづくり館byYKK」さん。

ご存じ、ファスナーの会社です。


昨年リニューアルして、ワークショップのできるこんな素敵な場所があります。

HPこちら→http://monozukuri.ykkfastening.com/

午前のソーイングは、こちらの場所で広々~と縫っていただきました。


2016-12-13b.jpg

ポケットの布は、ModaJapanさんの上質なコットン。

お好きな柄をお選びいただきました。


2016-12-13c.jpg

↑なんだか、ひも状のものがたくさん。





2016-12-13d.jpg

午前の部、みなさま時間内に完成されまして、

館内見学ツアーで、ファスナーのプロの説明も!

今後、ファスナーの見方が変わっちゃうほど濃い内容だったようです!





2016-12-13e.jpg

午後の部開催のクロバー(株)へ移動中、途中でみんなでランチ!

半々に分かれましたので、こちらは和食チームです。






午後は咲きおり~


歌川先生の軽快な説明と絶妙なタイミングのデモンストレーションで、

なかなか大変なはずの縦糸張りも順調に進み、

ほとんどの方が、咲きおり初体験でしたが、

みなさんトラブルもなくとても上手に織っていらっしゃいました!



2016-12-13f.jpg 2016-12-13h.jpg 2016-12-13j.jpg 2016-12-13i.jpg


毛糸の色は、ポケットに合わせて?(中が見えないからわかりませんね~)

5色からお選びいただきました。

作品サンプルみたい~

ベースのファイルケースはお揃いなので「買ってきたみたい」という声もありましたが、

作ったのですよ~、午前中に~!(笑)



2016-12-13k.jpg





今日のこの「アカデミー・サプリ」は、1月18日(水)にも同じ内容で開催されます。

まだお席が少し残っておりますので、

ご興味あるかたは、ぜひ!お申込みくださいね

詳細はこちらへ→http://team3738.blog97.fc2.com/blog-entry-2040.html



最後になりましたが、、本日ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

ご協力いただきましたYKKさま、クロバー(株)さま、ありがとうございました!





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいな♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
3738KPA所属・パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェ・ソーイングワークショップを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
教室予定♪


facebook
最近の記事
link*
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム