2016.10.06

オートクチュール刺繍~♪学びました。

今日は、パフェプロジェクト東京&横浜の勉強会に参加してきました!

今日習ったのはオートクチュール刺繍。

本来、オートクチュール刺繍は、クロシェ・ドゥ・リュネビルという

細いかぎ針を使うそうですが、

技術的にとても難しいのだそうです。

それを手軽にできるよう考えられたのが、

クロバー(株)さんの「ビーズクチュール針」。

2016-10-06b.jpg

初めてでも刺繍できます!

今回は、それに加えてリボン刺繍もプラスされたゴージャスな作品・.。*・.。*


小さなフレームの中に、いろいろな技術が盛り込まれていて

とても勉強になりました!

2016-10-06d.jpg

忘れないうちに復習しなくちゃー。

そして、あともうちょっとなので完成させたい〜!

2016-10-06c.jpg

先生の作品~、素敵ですね~!


講師は笠置柴野先生。

「今日はスパルタで!」とパキパキしたご指導ながら、

細かい技術まで詳細に説明してくださり、

デモンストレーションもたくさんしてくださいました。

1日お世話になりました!ありがとうございました

先生は、東京では上野毛でお教室をされているそうです!

2016-10-06e.jpg

全員ではありませんが、残ってた人でパチリ!

ご一緒した皆さまもありがとうございました~!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいな♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
3738KPA所属・パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェ・ソーイングワークショップを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
教室予定♪


facebook
最近の記事
link*
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム