2016.09.27

骨格診断・学び中♪

突然ですが・・・「骨格診断」って聞いたことありますか?

色でいうならば、パーソナルカラーに近いでしょうか。


骨格も人それぞれ、生まれ持った特徴があります。

その、生まれ持った骨格に合った服やアイテムを身に着ければ、

よりスタイル良く、素敵に見えるようになるというわけです。


2016-09-27.jpg


そんな「骨格」を分析できるようになるべく、

骨格スタイルアドバイザーの認定講座に通っております。

(netでは初告白~



骨格が基本ですが、質感や、立体感や、重心も。

それらにより

・ストレートタイプ
・ウェーブタイプ
・ナチュラルタイプ

の3つに分かれるのです。

いやはや、これまた深いです。

あんまり書いたら講座の意味がなくなっちゃいますものね。

この辺にします。





なぜ急にこんなことを学び始めたかというと、

きっかけは友人に勧められて受けた診断でした。

もう、目からウロコで!



かつて、通販で気に入って買った服を…

試着して…呆然

泣く泣く、返品するしかなかった、という経験…

それって、そういうことだったのか!

私の体型が悪い訳じゃなかったのか~

と、すっきり。





それから、しばらく間が空きましたが、

これって、服作りに役立つ??

と改めて思った次第です。


まだ、具体的には見えておりませんが、

いつか何かの形で反映させたいです

気長にお待ちくださいませ~(笑)





~お知らせ~

10月3日(月)の西荻窪カントリーキルトマーケットminamiwaソーイングワークショップ

午後にお席が2つあります。

宜しければ、ご参加くださいね







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいな♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
3738KPA所属・パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェ・ソーイングワークショップを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
教室予定♪


facebook
最近の記事
link*
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム