2016.05.01

日本ホビーショーの3日間でした

東京ビッグサイトで行われた『日本ボビ―ショー』

3日間、大勢の人で賑わいました!

1日では回りきれないから、3日間いらした方も多かったのではないでしょうか。


2016-04-28.jpg



今年は、3日間とも、パフェプロジェクトメンバーとして、

クロバー株式会社さまのお手伝いをさせていただきました!




2016-04-28a.jpg


2日間はブースにて、布用強力ボンド『貼り仕事』を使った ミニポーチ。

小っちゃくて可愛いうえに、生地のセレクトもとってもかわいくてテンション上がりました~


2016-04-28b.jpg 2016-04-28g.jpg
2016-04-28f.jpg 2016-04-28c.jpg


かつて、ミシンカフェでもお作りいただいたことのある形ですが、

今回はそれをボンドを使って作っちゃうという!目から鱗でした~

ファスナー付けも、こんなにきれいに付いちゃうのですよ!





2016-04-29a.jpg

2016-04-29c.jpg

2016-04-29e.jpg

会期中、パフェプロジェクトの全国総会も開かれ、

いつもはなかなか会えない方とお話しするチャンスにも恵まれました!

展望階からの夜景も堪能して~




2016-04-30c.jpg 2016-04-30d.jpg
2016-04-30f.jpg 2016-04-30g.jpg  


最終日は、子供たちの手作りエリア『ホビッ子ランド』でお手伝い。

くるみボタンを作って可愛くデコ。

針と糸初めてさんも多かったのですが、小さな子では5歳から

可愛いお手てで上手に縫ってくれました!

それにしても、子どもの発想の豊かさには感激でした~



2016-04-30i.jpg

お疲れ様で、カンパーイ!




かくして、国際展示場に通った3日間、無事終了いたしました。


最後になりましたが、

クロバー株式会社様はじめ、minamiwaのお二人、メンバーのみなさん・・・

お世話になった皆さま、ありがとうございました!


そして、ご来場くださった皆様、お会いできた方も、

お会いできなかった方もたくさんでしたが、本当にありがとうございました!!





10時間以上寝て、復活しました~

明日は、カントリーキルトマーケットソーイングワークショップ!

たのしみでーす!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいな♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
3738KPA所属・パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェ・ソーイングワークショップを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
教室予定♪


facebook
最近の記事
link*
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム