fc2ブログ
2015.12.03

本日はボビナージュミシンカフェでした~

たくさんのフワフワモフモフができあがりました


2015-12-03d.jpg



ボビナージュミシンカフェ、今回はプードルファーでスヌード。

待ち針では、ふわふわに潜り込んでしまう心配がありますので、

クロバー(株)様の『仮止めクリップ〈ロング〉』をご紹介いたしました。

ロングタイプは、挟み込み部分3cmなので、バッグの持ち手や口周りを縫うときにも便利です。



2015-12-03k.jpg



ファーを縫うにはちょっとコツがありますが・・・

曲がったりズレたりしても、

モフモフが隠してくれちゃいます!


2015-12-03i.jpg




2015-12-03j.jpg


あったかく、かわいく仕上がりました~


2015-12-03o.jpg




2015-12-03g.jpg


スヌードだけだと、ちょっと寂しいので

ブローチの作成も。


2015-12-03e.jpg


こちらもクロバー(株)様、

『花あみルーム〈ミニ〉』

花あみだけど、編んではいませんw

簡単にこんなかわいいお花ができちゃう優れもの!



2015-12-03p.jpg


手作業は苦手~とおっしゃってた方もハマりましたねー

お子様にもできますから、親子で楽しめます!


2015-12-03r.jpg


午後の皆様でパチリ。

これで、この冬乗り切りましょー





最後は、ボビナージュさんのおいしいコーヒー。

今回は、リンゴのカップケーキを作りました。


2015-12-03s.jpg


ボビナージュ山本店長、スタッフの皆様、蛇の目ミシン様、クロバー(株)さま、

本日も、充実の一日となりましたこと、感謝申し上げます。



次回は来年2月4日(木)に、無地&春プリントのリバーシブルバッグの予定です。

こちらで告知されますので、ぜひチェックしてくださいね。

 minamiwaブログ・・・http://team3738.blog97.fc2.com/




(今回ご参加の方への御礼メールで3日とご案内してしまいましたが、4日の間違いです。)
申し訳ありません


年内のミシンカフェは、今回が最後でした。

4年目に入りましたミシンカフェ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいです♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

教室予定♪


カテゴリー
アルバム
link*