2015.06.11

本日のミシンカフェ、皆さま完成~!


本日は吉祥寺ボビナージュ、ミシンカフェでした~


今回は、ゴムスカートですが、

タックをしっかりとることで、スッキリ見えるデザインにしました。

2015-06-11b.jpg


なので・・・

まずは、タックの印付けをしています。↑




 2015-06-11d.jpg

それから、タックを縫います。

ここまでのところがひと手間ですが、

このあとは、普通のゴムスカートと同じ。




2015-06-11j.jpg

みなさま、アイロンがけやら、縫い縫いやら…

久しぶりのミシンとおっしゃてた方も、

なんのなんの。

スイスイ縫われていらっしゃいました。



 
2015-06-11e.jpg 2015-06-11g.jpg 2015-06-11h.jpg 2015-06-11q.jpg 2015-06-11s.jpg
 
そして全員の皆さまが完成~!

( 画像は全員ではないです





2015-06-11i.jpg 


2015-06-11t.jpg 


かなーり集中して作業しましたので、皆さま肩凝ったと思います~!

今日は、ゆっくりお休みくださいね

ご参加の皆さま、ありがとうございました!








次回は8月、夏休み中になりますので、

「親子ミシン教室」となります。


詳細が決まりましたら、お知らせいたしますね。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいな♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
3738KPA所属・パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェ・ソーイングワークショップを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
教室予定♪


facebook
最近の記事
link*
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム