2014.12.05

12月のミシンカフェ、終了いたしました~!


こんばんは!

昨日は、吉祥寺ボビナージュでミシンカフェでした



2014-12-04b.jpg

今回は、あったかラッピングスカート。

キルティングの端をテープで処理し、角は額縁に仕立てるという方法をしていただきました



2014-12-04f.jpg 2014-12-04e.jpg 

まずは、テープ作りから。

市販のバイアステープを買わずとも、布からテープを作れる「テープメーカー」

テープメーカーを通した生地をアイロンで押さえていくと、あら不思議~!両折りのテープの出来上がり

初めて使う方もいらっしゃったので、ちょっとした感動を味わっていただけたかな





「アイロン定規」も、いつもながら好評~。

2014-12-04k.jpg

良い道具を使うことで、早くきれいに作れますので、使わない手はないですね。





2014-12-04d.jpg





今回は、縫う距離が長かったのですが、みなさま頑張りました!

おつかれさまでした!!

できた~の時の笑顔、たまりません~



2014-12-04o2.jpg 2014-12-04p.jpg 2014-12-04m.jpg
2014-12-04i.jpg 2014-12-04l.jpg 

2014-12-04u2.jpg 2014-12-04y2.jpg 2014-12-04v.jpg


プレゼント用に作られた方もいらっしゃいましたが、

皆さまが、この冬を暖かくお過ごしいただけますよう~~



ご参加、本当にありがとうございました







次回は・・・

2015年  2月 12日(木)

冬・春 リバーシブルの たまご型バッグ

を予定しております。

詳細が決まりましたら、ご報告しますね。



ご参加お待ちしております




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいな♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
3738KPA所属・パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェ・ソーイングワークショップを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
教室予定♪


facebook
最近の記事
link*
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム