2014.08.08

親子ミシン教室 ご参加ありがとうございました!



8月7日、親子ミシン教室が、無事終了いたしました



いつものミシンカフェは1階の“クリエイトルーム”でしていますが、

親子ミシンの場合は 人数も多いので、3階の教室をお借りします。



午前中は6組様で満席。 広い教室に人数分のミシン、壮観でした~





今年のお題はこれ。



2014-08-07b01.jpg 



ママはミシンでスモッキング風なステッチをしたバッグ。

お子様は、ミシンステッチを入れた靴袋。





こんな感じでキットをご用意させていただいて、

お選びいただきました~




2014-08-07d11.jpg 2014-08-07d11-2.jpg






お子様方、刺繍の機能をすぐに呑み込んで楽々使いこなしていました!

デザインの発想も豊かで、脱帽っ!



2014-08-07d01.jpg 


ミシン男子も素敵。




2014-08-07d13.jpg


一生懸命取り組んでくれる姿が素晴らしい。




2014-08-07d05.jpg


ママたちは、ちょっとお子様より難しいバッグを

頑張っていただきました!





2014-08-07d08.jpg 2014-08-07d15.jpg



ステッチの種類がた~くさんあるので、皆さん迷ってしまわれたと思いますが、

素敵な作品が出来上がりました。



限られた時間の中で、お伝えしきれなかった部分もあるかと思いますので、

ご質問等ありましたら、コメントやメールをくださいませ。
 




皆さま、ご参加本当にありがとうございました









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいな♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
3738KPA所属・パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェ・ソーイングワークショップを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
教室予定♪


facebook
最近の記事
link*
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム