2014.05.29

自宅教室のご報告

 

ながらく…自宅教室開催のご報告をサボってしまいました

2~5月の教室の様子を、一気にご報告…

写真を撮り忘れてしまった回があります…申し訳ありません



まずは、2月~3月


2014-03-07.jpg 

S様  お気に入りのバッグと同じ形で作成!
 





2014-03-13d.jpg 2014-03-13b.jpg

O様 おんぶ紐は、お嬢様がお人形をおんぶするために~!

W様 かぶりで着るエプロンを、ということで。本からデザインを選んで製作。






2014-03-25.jpg

Y様 お店で見かけたデザインより。姉妹でポケットが違うところがポイント!








4月。


2014-04-07a.jpg2014-04-07d.jpg

S様 ワイヤーポーチ。 口周りにワイヤーが入るので、カパッとしっかり開きます。便利そう~~







2014-04-10.jpg

H様 簡単な作りですが、上質のニット地でお作りになったので、綺麗なドレープ







2014-04-14b.jpg

U様 バネポーチ&ビニコのバッグ。サクッと2点作られちゃいました!すごい








5月


2014-05-09a.jpg

U様 がま口 持ち手を付けたら可愛さ倍増~ 
      この日は、ストールも作成、やっぱり早い~







2014-05-12.jpg

S様 市販の型紙をご利用でスモックタイプのチュニック。
刺繍の入ったリネンで素敵にできました







2014-05-15a.jpg

T様&H様 作り方のポイントが知りたいということで、お試しいただきました!
        がま口作り、ハマってくださいね~







2014-05-22b.jpg

N様&T様 キャラメルポーチ。ファスナー付けは初めて~といいつつスイスイ
コロンと可愛くできました。








2014-05-26b.jpg

O様 プリンターカバーとミニバッグを作成。Nちゃんもがんばりましたね!







2014-05-30a.jpg

O様 今日は「ママとお揃いのパイナップルのお洋服!」ということで、大人服をリメイク。
Nちゃんにしがみつかれながら、ママがんばりました






2014-05-30b.jpg

T様 ワンちゃんとのお出かけグッズ入れにと、巾着袋を作成。
「中学以来!」とおっしゃいながらも、スイスイ縫っていらっしゃいました








たいへん駆け足でのご報告、申し訳ありません。。。


毎回、1~2名様で、楽しく和やかにソーイングしております

何かを作るって、楽しいですよね!


お問い合わせ、お待ちしております~






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいな♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
3738KPA所属・パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェ・ソーイングワークショップを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
教室予定♪


facebook
最近の記事
link*
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム