2013.12.08

12月のミシンカフェ、終了しました~


12月5日、ファーつきトートバッグのミシンカフェ開催いたしました!

ボビナージュさんも、すっかりクリスマス

2013-12-05r.jpg 





最新のミシンを使って・・・

店長さんの丁寧な使い方説明・・・



今回は、ウール地やファーを縫ったので、

通常の送り歯に加え、上送りも付けて使用。

上下でしっかり布を送ってくれます!



2013-12-05q.jpg 2013-12-05h.jpg
2013-12-05w.jpg 2013-12-05j.jpg


慣れている方も、久しぶりの方も、熱心に縫われています!






 協賛の(株)クロバーの商品は、「持ち手用接着芯」。


接着芯に点線が入っているので、

アイロン接着後に点線に沿って折っていくと、

ピシッと巾の揃ったきれいな持ち手ができるのです~

今回は、3㎝巾を使用。

 
2013-12-05u.jpg 2013-12-05s.jpg


2013-12-05t.jpg 2013-12-05x.jpg



今年の春に発売になった「カーブ目打ち」も活躍。

先っちょが曲がっているので、ちょっと引っ掛けるような時にいいですよ。

ミシンで縫って、縫い込まれた毛を引き出すのにもGOOD!

そして、先端がほのかに丸くなっているので、当たっても痛くありませんよ~







出来上がって、パチリ。

2013-12-05m.jpg


ファーは、茶とベージュからお選びいただきました。


2013-12-05l.jpg  2013-12-05n.jpg





毛糸のモチーフで、こんなアレンジも素敵。


2013-12-05p.jpg





ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!





次回ミシンカフェは、2月6日(木)を予定しております。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします



 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいな♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
3738KPA所属・パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェ・ソーイングワークショップを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
教室予定♪


facebook
最近の記事
link*
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム