2013.07.07

おりりん体験とパフェプロジェクト 参加しました~



すっかり夏ですね~


今日は、先日参加してきたワークショップの、ご報告~

って、

先日って言っても、先月でしたが・・・




気を取り直して!





歌川先生の 『 おりりん体験 ワークショップ 』


段ボールを使った織り機で、輪に織っていくので、

織りあがったら、もうバッグになってる~~~!

2時間で、本体が完成しました!




参加者皆さんのバッグ、先生が染めてくれた麻ひもの色もキレイ~

2013-06-27b.jpg 


仕上げの持ち手は、お家で。

イベントがあって、ちょっと遅くなりましたが、

無事、先ほど完成~~


2013-07-07.jpg 



歌川先生のブログはコチラ

軽快な語り口の楽しいブログに、いつも元気を頂いています!!

なので、

今回は、湖畔のアトリエのイメージで、庭で写真を撮ってみましたよん







それから~



パフェプロジェクトアカデミー 『 ふんわりパフクリップ 』 と 『 アジアン結美 』



2013-06-26b.jpg 



2013-06-26a.jpg 



結びは、はじめてでしたが、

プレートの数字通りに糸をかけていくと出来上がりました!
  

こちらも参加者皆さんの作品で、パチリ!



2013-06-26c.jpg 


ワークショップは楽し! でした~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいな♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
3738KPA所属・パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェ・ソーイングワークショップを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
教室予定♪


facebook
最近の記事
link*
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム