2013.04.27

今週1週間・・・


なかなか忙しい(私にとって)1週間でしたー



月曜日


シーティング編み講習会へ 。

ふじわらまいか先生の考案されたシーティング編み。

その名の通り、シートに編みつける方法です。

シートがガイドになるので、大きさか一定に編み上がります!

そして、シートの大きさを決めてしまえば、目数を数えなくていい!

目からウロコの画期的な編み方ですっ。



213-04-22.jpg


午前中の講座では、ネックマフを習いましたが、バッグや、お花のモチーフも編めるそう。

 
ふじわらまいか先生のサイトこちら



夕方は、カントリーキルトマーケットへ納品へ。





火曜日


パフェプロジェクト貝の口プレートの講習会へ。


貝の口…na*の幼稚園の同級生は懐かしいかな

バザーに向けて作られた方もいらっしゃいますよね!

あの時は、mちゃんが100均のまな板を芯にしてキット組みしてくれました~

素晴らしかったです!


クロバーのキット、こちらも考え尽くされていて素晴らしい。

芯の素材、固さ、角の絶妙な丸み。


2013-04-23a.jpg


でも、今回は、貝の口でなく、ふきふきリーフなるものを作りました~


裏   がクリーナーになっていて、メガネ、携帯などに便利。


2013-04-23b.jpg


添付の説明書にないものを作るのがパフェプロジェクトの面白いところです。




2013-04-23c.jpg


皆さんの作品大集合。中央は、先生の作品



夕方は母のお習字教室、na*とお友達のmちゃんaちゃんと3人が生徒です。




水曜日


ひたすら、椅子の座面の張り替え~

これは別立てでアップしまーす。





木曜日


ビッグサイトで開催されているホビーショーへ。

とっても賑わっていて、ワークショップも、たくさん!

ただ、人気のものはどんどん締め切られてました。

下調べが必要ですね。


体験したのは、消ゴムはんこ。

昔作ったことはあったけど、自己流だったので…

いやー、習うものですね~。

消ゴム、カッターの持ち方からして、なるほどーの連続でした。

なんでも、極めた方はすごいなー。

上手になりたいなと思いました!


2013-04-25.jpg




金曜日。

小学校の学校支援本部の会議。


今日、土曜日。

shu*の予備校の保護者会。



合間合間で、家事をすると、一日はあっという間。

そしてミシンに向かう時間はとれずー。

でも、すこーしずつでも前進!

地道に頑張りましょう~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいな♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
3738KPA所属・パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェ・ソーイングワークショップを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
教室予定♪


facebook
最近の記事
link*
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム