2013.04.19

ボビナージュ・minamiwaミシンカフェ



昨日は、吉祥寺ボビナージュでのmimamiwaミシンカフェでした!


今回は、こちら。

2013-03b.jpg

お箸入れ&ランチョンマット




ボビナージュさんでは、最新のジャノメミシンが使えます!

気持ちよく、スイスイ縫えて、最新ならではの機能を体験。

ミシン刺繍もできますよ


li_u7-honey.gif 



まず始めに、店長さんがミシンの使い方を説明してくださいます。


2013-04-18a.jpg

 
糸かけや、操作の仕方…

正しく使うことで、綺麗にスムーズに縫えますね!




試し縫いをしてから、

いよいよ、キットに取り掛かります。



今回は、サンプルのドット柄以外に、

お子様用や、メンズもご用意いたしました~

カット済みにしていますので、すぐに縫い始めていただけます。


2013-04-18f.jpg


ミシンに慣れていらっしゃる方も、久しぶりの方も

真剣!


2013-04-18e.jpg


でも、皆様とてもスムーズに縫われていらっしゃいました~





今回より、チーム3738永野先生がフォローに入っています。


優しく丁寧に教えてくれますので、

痒いところに手が届く感じでしょうか~



出来上がった、箸入れ達は、こちら!

2013-04-18h.jpg


最後に、ボビナージュの美味しいコーヒーや紅茶と、

ちょこっとスイーツでほっと一息



mag8-mattari.gif

2013-04-18g.jpg

こちらは、特別メニュー


チーム3738うたちゃん先生に前回のキャラメルポーチをお作りいただきました。

手織り麻ひもバッグの先生ですから、ミシンはばっちり!

うたちゃん先生のブログはこちら~


 rain-chanomis.gif

次回の、minamiwaミシンカフェは、6月13日(木)を予定しております。

午前の部10:15~13:00 午後の部14:00~16:45


保冷バッグや、プールバッグにご利用できる

ビニコバッグです!


ビニコ(ビニールコーティング)は人気ですが、

ちょっと縫いにくそうで敬遠していらっしゃる方も多いのでは?

ボビナージュさんのミシンでは、普通の布のように縫えるそう!

募集開始しましたら、またお知らせいたしますね



2013-0207k.jpg


ボビナージュさん、いつもクリエイトルームを使わせていただいております。

このクリエイトルームは、普段1時間500円で利用できるのですよ~


そして、店頭には、手作り雑貨や、可愛い雑貨がいっぱい

吉祥寺にお出かけの時は、ぜひ覗いてみてくださいね~


rain-chanomis.gif


チーム3738では、ニットカフェをはじめ、いろいろなイベントを開催しております。

都内各所の素敵なカフェでのイベント情報は、minamiwaのクラフト的日常


横浜方面は、team3738*4580クラフトBOX/FUNFUNクラフトカフェ


ご参加、お待ちしております


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいな♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
3738KPA所属・パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェ・ソーイングワークショップを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
教室予定♪


facebook
最近の記事
link*
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム