2013.03.14

自宅教室♪


3月に入りまして、自宅教室を再開しております

実は今日、その3回目でした。

このところ縫い物に追われ、1・2回目はブログUPまでたどり着かなかったので順を追ってご報告。



3月4日…


前回のミシンカフェで、お時間の関係で作業が残ってしまったお客様が、

完成させにお越しくださいました。

お近くだったので、よかった(^^)

普段は編み物を主にされているということで、

やはり、通じるものがあるのか、サクッと出来上がりました。


でも残念なことに、写真を撮るのすっかり忘れましたー

ご自身のブログには、素敵な写真UPしてくださっていました。 

559948_440862956000608_1319296593_n.jpg

(↑ I 様より、画像お借りしました!ありがとうございます。)


時々、気分転換に縫い物しにいらしてくださいね~



3月8日・・・


末っ子na*のママ友さん達が来てくれました。

miちゃんは、編み花の復習

yaちゃんは、くさり編みのシュシュ

yuちゃんは、キャラメルポーチ


それぞれに好きなことをしている、のんびりした時間が理想ですが、

私が、あちこちパタパタしちゃって、

聞きたいことに十分に答えられなくて申し訳なかったです。

これまた、写真忘れで



時間内に完成できなくて、夕方もう一回来てくれて完成したyuちゃんのキャラメルポーチ

唯一の写真です~

2013-03-08.jpg 

コロンと可愛くできました!

yuちゃんは、ファスナー付けを習得したので、クッションカバーを作るそう!

がんばって



3月14日(今日)・・・


handmadecafe3回目となる、mさんとoさん。

今回は、リクエストいただいて、あずま袋


昔ながらの作り方で、和っぽいイメージもあるけど、

ナチュラルな感じで作っても可愛いです。

netで検索したら、いろいろありました!


2013-03-14a.jpg


はじめていらした時には、ねんねだったbabyちゃんも、すっかりお座りが上手に!

可愛い声やしぐさに、本当に癒されます



2013-03-14b.jpg 


サイズ違いで、作られました。


oさんの生成りのあずま袋は、エコバッグサイズ。

地模様があるふんわり生地で、いい感じ



mさんのあずま袋は、切り替えが入って、これまたオシャレに。

お弁当袋サイズです



簡単なのに、難しそうに見える…実用的、そして可愛い!

ミシン初心者さんにもお勧めですよ~



みなさま、ご参加ありがとうございました



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいな♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
3738KPA所属・パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェ・ソーイングワークショップを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
教室予定♪


facebook
最近の記事
link*
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム