2013.03.06

開業届、出しました~


このところ、縫製の仕事に追われ~

しばしば、つぶやいていた通りミシンを踏み続けておりました~ (ブログ放置


ようやく、ちょっと一段落したので・・・


今日は、個人事業の開業届と青色申告申請書を、税務署に提出してきました!


屋号は、先日の 『 cafe * なのは 』 です


私としては “キャー、出しちゃったよ~” って気分だったのですが、

窓口の方は、「はい、受け付けました」ハンコをポンッ…「何かあればお電話行きますので」と。

なんか不安~



それにしても、税務署って、人によって言うことが違ったり

窓口たらい回しにされたりで、いつもスッキリしないわ~

でも、ついでだったので、確定申告も出してきちゃいました。

次からは、青色申告~!

ソフト買って勉強しなくちゃ~




そして、ちょっと早いかと思ったけど、

カフェ専用の銀行口座も開設してきてしまいましたー。




実は、今日は結婚記念日。

だから、今日って訳でもないんだけどね…まぁ一応



そして、もう一つ・・・

長男shu*にとっては、浪人記念日となりました~

受験生が家にいる生活・・・あと3年は続きますー


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいな♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
3738KPA所属・パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェ・ソーイングワークショップを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
教室予定♪


facebook
最近の記事
link*
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム