2013.01.07

2階を…みんなが集まれるお店に…♪

しばらく前から、考えていたことがあります。

おばあちゃんが暮らしていた2階をお店みたいにできないか・・・


   mag8-mattari.gif


生前、おばあちゃんが良く「ここを集会所にすればいいわよ。」と言っていました。

もちろん、親戚の集会所という意味だったと思いますが・・・。



私は、子連れでも、ちょっとホッとできる所があればいいのに、とよく思います。

ちょっとお洒落なCafeに行くと、2人分のドリンクってバカになりません(>_<)



おばあちゃんが亡くなって、次の春で3年が経ちます。

ほとんど出入りのない状態では、建物にとってもよくないです。

で、思い切ってお正月に、義姉に相談してみました。



そしたら!



なんと、義姉もそういうコミュニティースペースのようなことを考えていたそうです!

近所の子供や老人、若いママ…そんな方が気軽に立ち寄ってお喋りできる場所。



そうそう。



いろんな方が、のんびりしに、リフレッシュしに来てくれるような場所ができたらいいな。

おばあちゃんも喜んでくれるかな。



もちろん、手芸教室も、そこで開催したいです。



なんて。。。妄想は膨らむけど、まだ何も…手つかず^^;


とりあえず、飲み物をお出しできるようにできるか、

明日、保健所に相談に行ってきます。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみ♪

素敵な構想!
保健所はどうだったのかな?
何かお手伝いが出来るかな?
いろんなことを着々と進めていてすごい!

ありがとう

Yakko さん♪

思ってはいても、本当に実現するのかは…(^^ゞ
でも、がんばります~

手伝ってもらいたいこと、きっといっぱい出てきます。
よろしくぅ~~~v-344

No title

国立のほうに、自宅を改造してランチしながら洋裁教室をなさってる方がいらっしゃいます。ちょっと行ってみたくなりませんか? ケーキ屋さんにも行ってみたい。
http://norbulingka.info/

ステキ!

平金魚さん♪

HPみてみました。
とてもとても素敵v-238

是非行ってみたいです!
プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいな♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
3738KPA所属・パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェ・ソーイングワークショップを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
教室予定♪


facebook
最近の記事
link*
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム