2012.12.07

ミシンカフェ♪

2012-12-07g.jpg
今日は、吉祥寺ボビナージュさんでの、『ミシンカフェ』でした!

ボビナージュさん、こんな素敵なお店ですよ^^

2012-12-07a.jpg


中には可愛いツリーが!

ミシン刺繍したオーナメント。

  

最新ミシンでは、パソコンにつないで、好みの柄を刺繍できるそう!

進化してますねー。

2012-12-07b.jpg



2012-12-07c.jpg



さて、その奥には、クリエイトルーム。

最新ミシンが (もちろん刺繍もできます) 6台。

今回、こちらでのミシンカフェでした~

ボビナージュさんのHPはコチラ


2012-12-07d.jpg


ミシンパッチのクリスマスソックスをお作りいただきました。


こちら↓

2012-12-07k.jpg


カット済みキットに、飾りのポンポンまたはクルミボタンを選んでいただいて…

さっそく、縫い縫い~

「久しぶり」とおっしゃる方も、スイスイ。



2012-12-07e.jpg

↑ 講師してます~の図
写真撮っていただいたので、載せちゃいます~
(小心者ですので、小さくね


2012-12-07g.jpg 

皆さん、真剣かつ楽しくミシンに向かいます!


2012-12-07l.jpg 2012-12-07m.jpg
 たっくさんある、刺繍ステッチの中から・・・

試し縫いをしてみて、コレ!というステッチを。



そして~

2012-12-07f.jpg

できあがりました!

ポンポンとクルミボタンを付けるのは、お家に帰ってからのお楽しみとなってしまいましたが、

6名様分+サンプルが2枚です~



同じキットでも、布の配置を変えたり、

お嬢様のお名前を入れてらっしゃる方も



l3-cotcot.gif

パフェプロジェクトマイスターであるmiwa先生の

クルミボタン・ポンポンメーカー講義もあって、

説明書にはないコツを教えてもらいました!

(ミシンカフェなのに~1粒で2度美味しい感じー

2012-12-07n.jpg


l3-cotcot.gif


それにしても

お客様皆さま、いい方ばかりで!

お友達同士でご参加いただいた方も、おひとりで参加された方も、

和やかな楽しい時間を過ごさせていただきました。

(私が一番楽しんでた?!)

ご参加、ありがとうございました!


ボビナージュのスタッフの方々も、的確にフォローしてくださり、

感謝感謝です!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいな♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
3738KPA所属・パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェ・ソーイングワークショップを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
教室予定♪


facebook
最近の記事
link*
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム