2012.12.04

手芸教室♪ 髪飾り


昨日は、友人宅で知り合った幼稚園ママさんとお友達が来てくれました!

ご希望は、お嬢様やママの髪飾りということでしたので、

かぎ針編みで作る髪飾りのキットをいくつかご用意させていただきました~


シュシュ・コサージュのようなヘアゴム、ヘアバンド、編み玉のヘアゴム、バラのヘアゴム etc・・・

少々お悩みの結果、かぎ針は久しぶりなのでと、くさり編みでできるヘアバンドに。
 


2012-12-03b.jpg



久しぶりとおっしゃる割には、とっても早くて

サクサクできちゃいました!



2012-12-03a.jpg 


写真が下手で申し訳ないです


この、くさり編みを束ねて、三つ編みしている作品、

友人Yちゃんのアイデアです。

作りやすいし、可愛いし、毛糸によっていろんな表情が出るし・・・!

何よりやわらかい


そして~サクッとできて、30分時間が残っていたので



2012-12-03.jpg 



編み玉のヘアゴムもお作りいただきました。

今回、編み玉は、ご用意しておいた中から選んでいただいたので、

パーツをTピンや丸カンでゴムにつけるだけでOK

いろいろ興味を持っていただけたので、

「こんなのも、こんなのも~!」と私は少々熱が入りまして

テーブルの上、山もりになっちゃいました。


手作りクッキーも喜んでいただけて嬉しかったです~



そうそう。

キットもだんだん増えてきましたので、そのうちご紹介できたらいいな。と思ってます
(そのうちって、いつだ~



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいな♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
3738KPA所属・パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェ・ソーイングワークショップを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
教室予定♪


facebook
最近の記事
link*
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム