2012.11.29

手芸教室♪ - ポーチの内袋~ -


今日は、チーム3738メンバーとっしーさんが、手編みポーチの内袋を作りに来てくれました!

細編みできれいにしっかり編んでいらっやいますが、

小さなものを入れることを考えると、やはり布の内袋があった方がいいそうです。




2012-11-29b1.jpg


ミシンはあまり得意でないなんておっしゃってましたが、スイスイ縫っていらっしゃいました~



ファスナーを付ける部分の処理が難しいということで…

あーでもない、こーでもないと、一緒に試行錯誤しました!楽しかった



2012-11-29b2.jpg 


試しにはめこんでみましたよ。

なんとか、いい方法が見つかったかな~



kamome-chanomis.gif  kamome-chanomis.gif



とっしーさんは、ニットカフェを開催されている素敵な先生です~

そして、

作品たちは、『handicraft christmas marche』(12月9日(日)~14日(金))に出品されるそうです!

楽しみですね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいな♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
3738KPA所属・パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェ・ソーイングワークショップを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
教室予定♪


facebook
最近の記事
link*
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム