2012.10.24

手芸教室♪

本日、第3回目の手芸教室でした~
今日は、布花を作る会。
shu*の幼稚園時代のママ友さん達が来てくれました。
(って、何年前!?  母達は変わってないつもりですケド、子ども達は…高3です) 



花びら用の麻布やレースなどは用意しておいたものから選んでいただいて…
ご持参の布を入れたり…それぞれお好みで作っていただきました。

チクチク…手縫いです↓

 2012-10-24-02b.jpg



そして~
とっても個性豊かな作品ができあがりました!



ピンクに黒のレースが効いてます!
↓ Y さんの作品~

 2012-10-24-01b.jpg



パープル系でシックだけど可愛い♪
↓ Nさんの作品~

2012-10-24-03b.jpg 


ブラウン系チュールのレースがいい感じ!
↓Mさんの作品~

2012-10-24-04b.jpg 



挟んだレースが見えなくなった~!
私のです…^^;

2012-10-24-05b.jpg 


「みんな違ってみんないい!」ですね~
キットもいいけど、自由に選んで作るのもいいです
楽しかった~!



rain-chanomi.gif 



作った後は、差し入れてもたったパンでランチタイム!

2012-10-24-06b.jpg 


それから、こちらも差し入れアップルパイ!

2012-10-24-07b.jpg 


どちらも美味しくて、

心もおなかも大満足の一日でした!

ご参加ありがとうございました

2012-10-24-08b.jpg 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても楽しかったです。あのコサージュは私が一回使って、今日は花ぷぅがもって行ったよ。今度は太い縄で鍋敷きを編むというのをやってほしい。

ありがとう

平金魚さん♪

ありがとう~!花ぷぅも似合いそうだわ~v-10
太い縄で鍋敷き…なんだかオシャレな感じ!
今度また具体的なイメージ教えてくださいv-352
プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいな♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
3738KPA所属・パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェ・ソーイングワークショップを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
教室予定♪


facebook
最近の記事
link*
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム