2008.02.29

編み物2点

春になる前に!慌てて、編み物upです。

この座布団(マット?)、元はフリースのズボン。

1cm幅にひたすら切って、紐状にしてから編みました・・・229

編むより、切る方が手間だった~202

でも、タンスの肥やしが、使えるものになって良かった190

フワフワしてないけど、地味にお尻があったかです。

座布団♪

ブランケットは、100円の端切れ2枚をつなげて、

周りをブランケットステッチしました。

ひざ掛けにgood234


dot-line01-piyojirusi.gif


これは、100均毛糸で作ったマグカップカバー。


マグカバー*

気分的には暖かですが、

保温効果は・・・ありません230


dot-line01-piyojirusi.gif

今冬のあったかグッズ、300円也~239

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初めてのコメントですっ_alt_str_i_F89F.gif_

私もイロイロ要らなくなった洋服をただ捨てるんではなくて、再利用出来るように作れたらいいんですけどォォなかなかうまくいかないですぅ
今度、簡単な物で私なんかでも作れる物があったら教えて下さいm(__)m

らんチャン♪

初コメ、ありがとう~i-237i-189
不用品i-209・・・なかなか再利用のアイデアって沸いてこないもんだよねーi-201
私も寝かせてる物、たくさんあるしi-230
昔ながらの定番だけど、大人のトレーナーの袖から、Babyのズボン。
パジャマにはgoodよi-234

座布団!

リメイクした子供椅子にクッションを縫いたいなぁ~と思っていたんだけど、フリースで編むってテもあるんだね。

パパのフリースパンツ辺りを狙ってみようかなv-32

ひつじちゃん♪

パパのフリースパンツなら、子供用2人分できそうだね~v-218
フワフワでないところが、たまにキズだけどねi-202

暖かい季節なら、綿素材の裂き編みもいいよねi-236

確かに。。。
ちょっと今一度考えてみる。
実用的なアドバイス、ありがと。
プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいな♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
3738KPA所属・パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェ・ソーイングワークショップを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
教室予定♪


facebook
最近の記事
link*
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム