2008.01.31

ほうき&ちりとり

ナチュラルな掃除の一つとして・・・

このところ、掃除機を使わず、フローリングモップで床掃除しています。

今まで、掃除機で吸い取らないと落ち着かなかったけど、

やってみれば案外、フローリングモップだけでも平気です

でも、やっぱり隅っこの方はゴミがかき出せないので、

“ほうき&ちりとり” を検討中。

可愛くて、実用性も兼ねたものが良いな~と。。。

そこで!前から気になっていた、ダルトンのスマイリー。

手始めに、テーブル用の小さいものを購入してみました。

netで買うつもりでしたが、どうしても送料と振込手数料がバカにならないので

結局、実店舗で扱っているところを探して、今日、高円寺まで行って来ました。





↑このシリーズのもの、4色購入。

netで検索している時に見つかってしまい、子ども達のdesk用にも買う羽目に

私・アイボリー、syu*ブルー、ha*オレンジ、yu*ピンク。

na*の希望の水色は入荷待ちです。

使い心地も、悪くなさそうだし、やっぱり可愛い

チョット嬉しくなってます。

床全体を掃除するには小さいですが。。。
kamome-chanomis.gif


買い物帰りは、パンケーキデイズでお昼を食べてきました。

吉祥寺にもあるんですねー。 明るくて可愛いお店でした。

子供連れの人も多くて入りやすかったし

この頃は、外での食事もだいぶ楽になってきました・・・179203

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は。
可愛いお道具ね!!
もっと大きいのはないのかしら?
私もお玄関とか掃くのに可愛いのを求めてるんだけどね~・・・
こっちでは売ってないよね~?
7日に名古屋に出るから、ハンズで探してみるかなぁ~。
パソコンで「ダルトンのスマイリー」で調べてみマ~ス!
いつも素敵な情報嬉しいです。

manami♪

こんにちはi-179
ダルトンのセットは4サイズあるよ!
柄の長いタイプも。
画像から入った楽天のshopにも出てるから見てみて~i-236
可愛い掃除道具って、なかなか売ってないけど、ハンズなら、あるかもね!
私も久しぶりにハンズ行きたいな~i-176
プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいな♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
3738KPA所属・パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェ・ソーイングワークショップを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
教室予定♪


facebook
最近の記事
link*
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム