2017.06.05

minamiwaソーイングワークショップでした♪

本日は、西荻窪カントリーキルトマーケットさんで、

minamiwaソーイングワークショップでした!


 2017-06-05a-2.jpg

ジャノメミシンさんが、お貸しくださっているミシンも快調~~








2017-06-05b.jpg

今月15日の、ボビナージュさんでのminamiwa帽子WSにご参加予定のA様。

帽子の生地とお揃いでスカート!

この夏は、スカートと帽子のお揃いコーデですね~☆





2017-06-05i.jpg

そして、こちらのボーダー生地でブラウスをお作りになったK様。

ちょっと工程が増えたり、柄合わせをしたり…でしたが、

久しぶりのミシンにもかかわらず

美しく仕上げてくださいました!



2017-06-05c-2.jpg 2017-06-05f.jpg 2017-06-05e.jpg


2017-06-05g.jpg 2017-06-05h.jpg 2017-06-05j-2.jpg

もちろん、無地も素敵です~

きれいな色、オールマイティーに使える色、

お好みに合わせてお作りいただける会場です(^^)/



次回は、7月3日。

午後に2席空いておりますので、

夏のお洋服縫いにいらしてくださいませ♪



ご参加の皆様!

いつも会場をお貸しくださるカントリーキルトマーケット様、

ありがとうございました!







2017.05.04

minamiwaソーイングワークショップでした♪

5月1日は、連休の合間のminamiwaソーイングワークショップでした。



2017-05-01CQMa.jpg





今回は、皆様違うアイテムで!

無地あり、プリント地ありの

それぞれに素敵な生地でお作りいただきました!


2017-05-01CQMb.jpg 2017-05-01CQMd2.jpg 2017-05-01CQMc2.jpg

お子様の靴袋もきれいに仕上がりました



何度かご参加くださっている方は、着々と縫われて完成~

2017-05-01CQMe.jpg 2017-05-01CQMk.png 2017-05-01CQMg2.jpg

ミシンは久しぶりで~と、おっしゃる方も、

とても丁寧に上手に縫われていて、

出来上がりを喜んでくださって、

私も本当に嬉しかったです



素敵な生地がい~ぱいの店内で、お好みの生地を選んでソーイング。


6月は、午後にお席がございますよ~

お気軽にご参加くださいね。


詳細はこちら

2017.04.23

minamiwaソーイングワークショップ ~新アイテムのご紹介です~

ソーイングワークショップ、新アイテムのお知らせです



*切り替えのスカート*


IMG_0882.jpg

カントリーキルトマーケットさん2階には、たくさんのリバティ。

サンプルは、そのリバティを使っておりますが、

他の生地でもOKですよ。

IMG_0885.jpg   IMG_0884.jpg

左右の画像の微妙な違い、わかるでしょうか?




切り替えのところは、ギャザーですが、

ギャザー(左)ではちょっと甘♡過ぎるかな~という方は、

ランダムな細かめのタック(右)になるように致しましょう♪


簡単ですので、初心者の方も チャレンジしていただけます~。



5月1日(月)
6月5日(月)
7月3日(月)

AM10:30~13:00
PM13:30~16:00




今までのアイテムも、引き続きお作りいただけます。

詳細は、こちらをご覧くださいませ。

http://team3738.blog97.fc2.com/blog-entry-2206.html




ご参加お待ちしております~





2017.04.04

minamiwaソーイングワークショップでした~

カントリーキルトマーケットminamiwaソーイングワークショップ

今日も素敵な作品ができあがりました!

2017-04-03a.jpg



午前中、皆さま余裕の完成で写真もゆっくり撮って時間内に終了~

お花のプリント地、チェック、無地…

それぞれに素敵です~




2017-04-03e.png









午後も、これまた素敵です~



2017-04-03g.jpg 2017-04-03h.jpg
2017-04-03j.jpg 2017-04-03k.jpg

ボーダーの生地は、仕入れる時にオーナーさんも

「これはスカートにしたら絶対可愛い!」と思われたそう。

バッチリでした~





2017-04-03l.jpg

出来上がったマーガレット、

早速 ご着用されてお帰りに!
西荻窪カントリーキルトマーケットさん、

素敵な生地がいっぱいです!



次回は、5月1日(月)開催です。

素敵な生地でお洋服作りましょ♪


お申込みお待ちしておりまーす






2017.03.06

minamiwaソーイングワークショップ開催しました~

カントリーキルトマーケットminamiwaソーイングワークショップ

今日も素敵な作品ができあがりました!


2017-03-06a.jpg

午前のみなさま、プリントコットンで。

ブラウスも柄が入るとまた違ったイメージでいいですね!

スカートも印象的です。


2017-03-06c.jpg  2017-03-06b.jpg  2017-03-06d.jpg




午後。。。





2017-03-06e.jpg






ポコポコとしたウールにキラキラの糸が折り込まれた生地でマーガレット。

長さもたっぷり、素敵に縫いあがりました。

マフラーのようにもお使いいただけます。


2017-03-06f.jpg 2017-03-06g.jpg




新一年生用の上ばき入れ。

帆布とリバティにポンポンテープが効いています

2017-03-06h.jpg








ブラウスは、生成りのレース地で。

ブルーが映えますね。

2017-03-06i.jpg 2017-03-06j.jpg

西荻窪カントリーキルトマーケットさん、

素敵な生地がいっぱいです!



次回は、4月3日(月)開催です。

素敵な生地でお洋服作りましょ♪


お申込みお待ちしておりまーす

プロフィール

ayu*

Author:ayu*
作ることが好きです^^
暮らしの中でちょっと嬉しくなるようなものを作っていきたいな♪
自宅でソーイング中心の小さな教室をしております(^-^*)
3738KPA所属・パフェプロジェクト東京メンバー(マイスター)
minamiwaミシンカフェ・ソーイングワークショップを担当しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
教室予定♪


facebook
最近の記事
link*
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム